5CUについて
まず、よき生活者であること。
よき生活者としての視点が、よい売場をつくる。
私たちは、そう信じています。
よき生活者とは、
自ら暮らしを豊かにする人です。
ちょっとした工夫ができる人です。
季節のうつろいに敏感な人です。
鋭い視線をもった賢い消費者でもあります。
そんな人は、日々の食事も大切にします。
そして、人を想う人です。
まずは、よき生活者として
丁寧に暮らしを見つめること。
私たちの仕事はそこから始まります。
毎日をより楽しく、チャーミングに。
お買い物を楽しくさせる
よりよい売場にしていくプロフェッショナル、ファイブシーユー。
私たちは、消費の活性化をサポートすることで、
「日本の元気」に貢献します。
取り組み姿勢
私たちは、「仕事の目的は何か、何を実現しようとしているのか、何故それを行うのか」を明確にして、下記5つの視点で取り組んで行くことにより、ファイブシーユーならではの価値を提供していきます。
- 1. 現場基点現場での事実をよく観察する。
- 2. 人軸お客様、店員、スタッフなどそれぞれの立場になって考える。
- 3. 強み基盤それぞれのもつ強みに焦点を絞り、最大限に活かす。
- 4. フィードバック関係者に、現場での事実を誠心誠意フィードバックし続ける。
- 5. 改善もっとお役に立つために、工夫しながら繰り返し実行する。
行動指針
仕事に取り組んでいくにあたり、下記5項目を愚直にやり続けることで、結果にこだわっていきます。
- 1. よく視る
- 2. よく聴く(教えて頂く)
- 3. よく考える
- 4. 即、行動する
- 5. 即、フィードバックする
お互いに「ありがとう」と感謝しあえる関係性を築く仕事を目指していきます。
5CUの社名はマーケティングの4C、とChemistry、Unitの頭文字をプラスして生まれました。
私たちは4Cに基づき小売業の方々やメーカー、卸業の方々と協業することでChemistryを起こし、お客様がワクワク楽しくお金を使ってもらえる売場をプロデュースするUnit(集団)の開発と提供を行っていくことを標榜した社名です。
4Cとは、1990年代にアメリカのロバート・ラウターボーンが提唱した、Customer value(顧客価値)Cost to the value(代価)Convenience(利便性) Communication(コミュニケーション)の頭文字をとったもので、お客様の視点を重視したマーケティングの考え方です。
- ・Customer value(お客様にとっての価値【ニーズ・ウォンツ】)
- ・Cost to the value(お客様が払う代価【お金・時間など】)
- ・Convenience(お客様にとっての利便性【買い易さ】)
- ・Communication(お客様への情報提供【納得】とお客様の声の情報収集【理解】)
- 会社名
- 株式会社ファイブシーユー
- 資本金
- 2,000万円
- 設立
- 2014年 8月
- 代表者
- 代表取締役社長 秋田 晃周
- 事業内容
- 店頭を中心とした現場での実行支援業務
およびそれに付随する業務
- 労働者派遣事業許可証
- 派13-315160
- 有料職業紹介事業許可証
- 13-ユ-308172
- 主要株主
- 株式会社フェズ(https://fez-inc.jp/)
- 所在地
- <本社所在地>
〒101-0035
東京都千代田区神田紺屋町15
グランファースト神田紺屋町6F
tel. 03-6457-9533 fax. 03-6457-9534
mail. info@5cu.co.jp